ただ、言葉を伝えるだけでなく、そこに気持ちを乗せる。

ただ、乗せ方には十分工夫が必要です。

例えば、気持ちが乗りすぎて。

相手が、とても取れないような言葉のボールを投げたとしたら。

気持ちよく、返してくれることはないでしょう。

こちらにも、取れないようなボールが返ってくるかも知れません。

また、言葉に気持ちが乗り切れてない場合は。

帰ってくることさえ無いかも。

どちらの場合も、その言葉を投げる以前に。

相手のことを、観察することが大事です。

それには、先に相手の話をジャッジせず聴くこと。

挨拶から始めて、何気ない質問を投げかけてみるのです。

今、気分が良いのか、それても機嫌がイマイチなのか。

エネルギー=雰囲気を読み取りましょう。

それが分かるだけでも、伝わるかどうかの確立が上がってきます。

大丈夫そうならば、心をこめて適切なエネルギーで気持ちを言葉を伝えること。

普段、人と目を合わして喋ることが苦手でも。

この時ばかりは、相手の目を見て話しましょう。

むしろインパクトがあって、伝わりやすくなります。

あとはどんな返事が返ってきても、「私に必要な言葉」と受け止める。

そう思うことにする。決めるだけでも。

あなたの言葉は、相手に伝わりやすくなるはずです。

【言葉のボールを投げる前にこれをしていますか?】

b0245686_10390762.jpg
屋久杉アメジストブレスレット


Ken presents heart&jewelry webSite
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆↓


[PR]
by h-jewel | 2015-09-25 21:30 | ヒーリングメッセージ

「生きたい」
この三文字の言葉。

ここにあなたの気持ちを乗せて
言葉に出してみて下さい。

放ったその言葉を
しばらく、ただ感じてみましょう。

それが本当の「今」のあなたの気持ち。
では。
どう生きたいって感じましたか?

b0245686_15112179.jpg


新春ブレス制作体験&明治神宮参拝ワークショップ
2014年1月18日(土)恵比寿カルフール12時~4時半


明治神宮へ参拝して開運を祈願し、
「恵比須カルフール」にて、ご自分で開運厄除けとして、
古くから珍重された屋久杉や天然石でパワーストーンブレスを制作出来る、
開運ワークショップを開催します!

[PR]
by h-jewel | 2013-12-22 15:18 | ヒーリングメッセージ

まだ学生の頃です。
静かに始まるビアノの旋律と段々と盛り上がる曲のドラマチックさが気に入って、何度も聞いた洋楽曲がありました。
勿論、詩の内容も良いなと思った記憶があります。
やがてそこそこ自分もいい歳になったある日、たまたまその曲をカバーしたアーティストの訳詞にハッとしました。
なんて素敵なんだろう。
そう感じたのはこれまでの人生での多くの経験と重なったからです。
涙が自然と溢れていました。
意味が分かれば分かるほど切なくなったり、心が震えてくる。
時代を超えて感動出来る。音楽はそんな魔法の力を持っていると思います。

「あなたが大人になってから改めて素敵だなって感動した曲ってありませんか?」

b0245686_1315717.png
K18ピンクスピネルペンダントサファイア入り【KENオリジナルジュエリー】
WebSiteにてご購入が可能です。

Ken presents heart&jewelryShoppingSite6r22pAdnMNbOeZC
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
[PR]
by h-jewel | 2012-09-11 21:04 | ジュエリー

『相手の心に届くにはどうすれば良いと思いますか?』

相手に何かを伝える場合、心の中に届くようにすることが大切です。
でも思うように届いてなかったりするとがっかり。
それは言葉に感情というエネルギーも入っているから。
心に届く環境はお互いの相手に対する気持ちが作り出します。
どんな関係で、いつもどう接して、どう感じているか。
それが言葉に乗って伝わってしまっているのではないでしょうか。
心の中に届くテクニックよりもっと大切なのはここだと思うのです。
話す前からその環境は出来ているのだとしたら。
『相手の心に届くにはどうすれば良いと思いますか?』


b0245686_8495278.jpg
世界的に有名な研磨アーティストによる石との運命の出会い・Pt900アメジストムーンシュタイナーカットペンダント【オーダージュエリーストーリー】
Ken presents heart&jewelryShoppingSite6r22pAdnMNbOeZC
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
[PR]
by h-jewel | 2012-08-02 10:38 | ヒーリングメッセージ

『ちいさな願いがかなう魔法をあなたが知っていたら。
どんなことに使いますか?
それはあなたにどんな幸せをもたらしてくれるでしょうか?』

ちいさな願い。
それがこのクエスチョンの大切なところです。
あえて魔法を使わなくても大丈夫かも知れないけど、
まだかなえてない願いごとって意外と重要なのではって思います。
まずはかなったイメージを感じてみて下さい。
何かが良くなると思ったら。
実際に取り組んでみませんか?
私は早起きかな(笑)

b0245686_16573344.jpg
オーダー天然石ブレス【お客様からのご感想】
Ken presents heart&jewelryShoppingSite6r22pAdnMNbOeZC
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by h-jewel | 2012-07-04 09:44 | クエスチョン

休養の為しばらく更新をお休みさせていただいております。

その間あるアイデアが浮かんで来ました。
このブログを少し違う形にしてみようと。
これまでのようにこの「問題」に対する「答え」はこうではないでしょうかという私の意見としてのメッセージより。
質問をご覧いただく方がご自身の「答え」をそれぞれ導き出していただく形を取り入れてみたいなと。
自分の中から出てきた答えの方がずっと自分のものになりやすいなと思うのです。

という訳で、まずはやってみようと思います。
私も考えます。
もし自分の意見が必要であれば後日書いてみようと思います。
もう少し練ってみようと思いますのでどうぞ再開まで今暫くお時間を下さいませ。

Ken presents heart&jewelryShoppingSite6r22pAdnMNbOeZC
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by h-jewel | 2012-06-25 09:38 | ヒーリングメッセージ