タグ:ハート&ジュエリー ( 93 ) タグの人気記事

夢中になると、どうしても一方向でしか物事を見れないことがあります。

特に相手がいる場合。

自分は楽しくても。

そんなあなたのことを、どう思っているのでしょうか。

相手から感じるエネルギー=雰囲気に。

常に注目する必要があります。

角度を変えて、相手から観た自分をイメージして。

「今」を判断してみましょう。

【エネルギーの読めない人になっていませんか?】

b0245686_02105831.jpg
天然石ブレス作り体験ワークショップ参加者作品




Ken presents heart&jewelry webSite
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆↓


[PR]
by h-jewel | 2015-09-29 02:17 | ヒーリングメッセージ

相手に気持ちが伝わらなくて困っている。

こんな経験は、ありませんか?

家族、友人、会社の上司や同僚など。

冷静さを失っているときは、特に難しいですよね。

実は、気持ちを伝える達人が私たちの周りにいます。

元気な子どもたちに、学んでみましょう。

こんな光景をみたことがありませんか?

内容は、全くつじつまが合わないのに。

何故か、コミュニケーションできる子どもたちの姿を。

あれは言葉ではなく、エネルギーのキャッチボール。

相手からのエネルギーを、倍にして返そうという遊びなんです。

体力は使っても、けして心は疲れない。

勘違いしてはいけないのは、これ繊細だから出来るんです。

だからさしたる理由も無く、泣くことだってある。

心が反応している証拠です。

大人の場合は、言葉の意味に赴きを置き過ぎる。

もちろん、内容も重要になりますが、それだけでは足りないのです。

あなたのエネルギーとは、あなたの醸し出す雰囲気のこと。

そして、あなたの魅力に直結しています。

自分が、どんなエネルギーを放ちながら言葉を発しているか。

そこに注目し始めると・

伝わるのか?という苦手意識に、翻弄されにくくなるのです。

言葉に適切なエネルギーを乗せて、発してみましょう。

相手の心のセンサーに、見事引っかかるように。

時には、ちょっと間をおいて強く。

時には、聞こえる程度でささやくように優しく。

内容を伝える以前に、注意を引くことが肝心。

まずは、相手に合わせて。

エネルギー=雰囲気をコーディネートしてみましょう。

【相手に、気持ちが伝わらない時がありませんか?】

b0245686_17345140.jpg
カイヤナイトスクエアカット屋久杉ブレス
トルマリンキャッツアイリング(プラチナ仕立てダイヤ入り)


Ken presents heart&jewelry webSite
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆↓


[PR]
by h-jewel | 2015-09-24 17:59 | ヒーリングメッセージ

ヒーリングって何だろう?

こう言われると、なかなかこれだという言葉が見つかりにくいですよね。

今回、ブログ再開する上で、もう一度このことに立ち返ってみることにします。

単にヒーリングと言っても、今は数え切れないほどの種類があります。

ここでは触れませんが、それぞれ特徴があるようですね。

でも、それ以前からヒーリングにかわる言葉は日本でも存在していました。

ヒーリングを和訳すると「癒し」

でも、本来癒しとは治癒を意味するもの。

病気、傷の手当てを意味するものです。

それが、昨今心の傷の手当てにまで意味が広がってきたことで、心の癒し=ヒーリングということになってきたようです。

では、心と身体の傷は別のものかと言ったら、これも時代によって変わって来てますね、

この二つが、密接に関係していると解釈するのが、主流になりつつあります。

特に医療現場では、これが顕著ですね。

最近特に注目されているのは、「ピアサポート」という、病院側でない人たちが患者の相談に乗るシステム。

気をつけたり、知っておいた方が良いことなど、以前病気、怪我をした経験者の立場でスキルや知識を持ったピアサポーターが、相談に乗るというものです。

実際に役立つアドバイスと同時に、克服した人と話せることがどれだけの癒し、そして勇気になることか。

精神的に健康な状態を保つことが回復につながる事例は、世界中で報告されていると聞きます。

気分だけ変えて不安を取り除くのでなく、立ち向かう勇気を与える癒しこそ、今必要とされているのではないでしょうか。

その意味で、ヒーリングというものは、何となく気持ちが軽くなったというような漠然としたものから、実際に役立つもののみが必要とされてきているのだと感じるのです。

もちろん心のヒーリングは身体の治療ではないので、病気、怪我を治すのは病院でとなります。

その意味では、ヒーリングの最終目的は、自分で自分を癒し勇気付けられるまでサポートするのがゴール。

そこまでの道程の中で、このブログが一つの気づきとなれば、こんなに嬉しいことはありません。

そして、私のジュエリーも、そういう役目になることを意識して、これからも作っていくつもりです。

心のサポートとして、そして身体の間接的なサポートして役立つよう、メッセージをお伝えしていこうと思います。

b0245686_15040419.jpg

Ken presents heart&jewely website
HPはPC、スマートフォン対応です。
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
あなたも幸せになるポチクリッ~☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
[PR]
by h-jewel | 2015-09-18 02:03 | ヒーリングメッセージ


みなさんお久しぶりです。

大分ご無沙汰してしまいました。

この度、ヒーリングメッセージを再開することにしました。

休止してから数年が経ち。

以前と違って、「ヒーリング」という言葉が持つ意味も

時代と共に変わってきたように思います。

ただ、言葉自体が消えたわけではなく。

例えば、屋久杉ブレスレットやジュエリーをオーダーいただく際。

今も「癒し」を願う方は、あとを耐えません。

本当に必要な癒しとは何か。

この場を借りて、みなさんと一緒に考える場としても。

新たに、メッセージをお届けしていこうと思っています。

また、現在新たな作品も制作途中です。

そちらもご覧いただきたいなと思います。

まだ助走段階ですが、まずはご連絡まで。

今後共、どうぞよろしくお願いします。

b0245686_17111842.jpg

Ken presents HEART&JEWELRY WEBSITEはこちらから
KENアイテムへのご質問はこちらの【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
幸せになるポチクリックをどうぞ~☆↓
              
 
 

[PR]
by h-jewel | 2015-09-17 17:14 | ヒーリングメッセージ

奇跡が起こってこそ夢

冬のオリンピックが始まりますね

様々な国の選手が夢の頂点を目指します

せっかくです

私たちも夢を観てみませんか?

1パーセントの可能性も無くてもかまいません

奇跡が起こらないと実現しないものこそ夢だと思いませんか?

その夢を観る力に火を灯しましょう

それだけで流れは起こります

あとはどうするか選択するだけで良いのですから

b0245686_1514342.jpg


屋久杉ペンダント(k18イエローゴールド)
[PR]
by h-jewel | 2014-02-08 01:57 | ヒーリングメッセージ

「生きたい」
この三文字の言葉。

ここにあなたの気持ちを乗せて
言葉に出してみて下さい。

放ったその言葉を
しばらく、ただ感じてみましょう。

それが本当の「今」のあなたの気持ち。
では。
どう生きたいって感じましたか?

b0245686_15112179.jpg


新春ブレス制作体験&明治神宮参拝ワークショップ
2014年1月18日(土)恵比寿カルフール12時~4時半


明治神宮へ参拝して開運を祈願し、
「恵比須カルフール」にて、ご自分で開運厄除けとして、
古くから珍重された屋久杉や天然石でパワーストーンブレスを制作出来る、
開運ワークショップを開催します!

[PR]
by h-jewel | 2013-12-22 15:18 | ヒーリングメッセージ

もし、自分を見失っているのであれば。

この式に乗っ取って手放すことが必要です。

【今の自分-自分じゃないもの=本当の自分】

どれだけ引くことが出来そうですか?

これが幸せへの第一歩です。

b0245686_14282988.jpg

屋久杉イエローベリルゴールドペンダント

*このジュエリーを直接ご覧いただける、
11月3日(日)文化の日、
東京ビッグサイトにて開催されるアジア最大級の
国際的アートイベントデザインフェスタに、
ハート&ジュエリーKENで一日出展致します!
【明るいエリアMブースのE-403】

詳しくはハート&ジュエリーウェブサイトで
[PR]
by h-jewel | 2013-10-22 00:41 | ヒーリングメッセージ

あなたが手放せる理由

もし何か失敗をしたり、
後悔に繋がったりすることが、
心を支配しているとしたら。

生きるということは、
とても苦しいと感じているかも知れません。

でも。
罪をつぐなうために、
記憶となった出来事を
いつまでも心に留めて、
何も一歩を踏み出せずにいるとしたら。

依存してしまっているのと変わりません。

それでは、
本当に責任を負っているとは言えないのです。

いつまでも、
「過去」に生きるのは終わりにしましょう。

「今」に、より良きものをもたらすことこそ、
責任を取るということではないでしょうか。

あなたは手放すことが出来るのです。

本当のあなたを生きるために。

b0245686_1855639.jpg


屋久杉&タイガーアイブレス

[PR]
by h-jewel | 2013-09-23 18:10 | ヒーリングメッセージ

誰しも瞳の中に光を宿すことが出来ます。

何かに興味を持ったり、
目標に向かって進もうと決意したり、
そして何かを達成する為の壁を一つ乗り越えた時。
でも、それを保つのは並大抵のことではありません。

もしあなたが光を宿せなくなっていたら。
今を「感じること」が、
出来なくなっているのです。

そんな時は「自然」に助けてもらいましょう。
山や海に行って、
自然の中に吹く風や匂い、
音に出合って下さい。
そしたら眼を閉じて。
心を十分に感じてみるのです。
もういいと思えるまで何度も。

やがて瞳は。
もう一度その眼に、眩いぐらいの光を宿すことでしょう。

b0245686_1204343.jpg

屋久杉&ディープローズ薔薇ブレス
[PR]
by h-jewel | 2013-09-18 01:27 | ヒーリングメッセージ

晴耕雨読

初夏。そして入梅に。
この時期、何となく普段とは違う感情が出てきたりします。

漠然としたものかも知れませんが、
確かに気になる何か。

ふと、「晴耕雨読」という言葉が思い浮かびました。
陽の恵みがあれば田畑を耕し、
雨が訪れたら本などを読み、時を過ごす。

自然の摂理に逆らわず生きることで、
今の自分と素直に向き合うための時間を得ることだと。

一日でも世間から離れて、
過ごしてみることで、
まず気持ちが整ってきます。

すると、現れて来た普段とは違う感情にも、
素直に向き合うことが出来ると思います。

もしかしたら、
人生を変える大きな気づきにつながるかも知れませんね。

b0245686_12515353.jpg


「晴耕雨読」テーマアイテム【屋久杉&インカローズブレス】

インカローズ・・愛のエネルギーを行動へと導く。
(赤く燃え揺る太陽に見立てました)

屋久杉・・幸運、厄除け、グランディング。
(屋久島は雨が日本の中でも特に多い地域。雨読になぞられました)

*テーマアイテムとは

アイテムから感じたキーワードをテーマにして、
メッセージとしてお伝えしています。

もし心に響いた言葉がありましたら、
あなたをサポートしてくれる相性の良いアイテム。
HEART&JEWELRY WEBSITEでお求め頂けます。
[PR]
by h-jewel | 2013-06-05 13:06 | ヒーリングメッセージ